~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

コーヒーと和菓子。


b0189603_1965610.jpg


今年初の京都に行きました。今日もたくさん歩いて目の保養。
日頃完全に運動不足なので必死で歩くおめあて散策が一番運動している時間かも。
(時間制限ありなのでそれはもう必死です・苦笑)
休憩はコーヒーと上生菓子、京都らしい組み合わせですよね。
和菓子の名前は「梅だより」、季節感があってかわいかったです。
ただ、私は練りのお菓子が好きだけど、だんなさんはそうでもなく、
和菓子でももっと庶民的なものがいいそうで「いらない」と注文せず。
結局私のをうばっておいて感想は「やっぱり違う。」と一言。
・・・じゃあ取らないで下さい。
男の人はそういう方多いのかなぁ?
京都の名店の上生菓子、もちろんおいしかったです。
帰りには頑張って働いている旧友に数年ぶりに会いに行き、変わらず元気で嬉しかったです。(自由人のだんなさんはその時すでに消えてました・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-02-09 22:35 | おでかけ・おさんぽ