~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

菜食弁当とギリギリスープ。

b0189603_20311735.png


昨日はお昼にタバサさんのお弁当をいただきました。
~おしながきより~
・緑豆玄米ごはん
・大豆のベジバーグ 酒粕ソース
・大根の唐揚げ
・干し柿と人参のマリネサラダ
・里芋のマッシュ ごぼうチップス添え

今回も見た目シンプルなのにおいしい!…秘訣はやはり手間です。
レシピを聞いてみたらとてもひと手間もふた手間も工夫されていて驚きます。
自分では・・・「なんちゃって風」から始めないとできそうにありません。
すっかり「お弁当の日=おいしい野菜摂取デー」になっています。

そして今日はお店にお邪魔しました。
「今月のスープが終わってしまう~!」と駆け込みです。
そのために午前中に家事がんばりました~。
目標があると掃除洗濯、アイロンも早いっ。(食いしん坊万歳精神・笑)
今日までのスープは小豆でした。他のスープよりもとろとろで温まります。
ギリギリセーフならぬギリギリスープ、いただくことができました。(嬉)
そして今日もカブ君にお相手してもらったのでした。


b0189603_20342183.jpg


  二日間共、ごちそうさまでした!感謝。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-01-30 20:35 | おでかけ・おさんぽ