~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

今年も牡蠣の日。


b0189603_19551673.png


去年の冬、とっても美味しかったたつの市の牡蠣のお店へ今年も行きました。
結局前シーズンは一度きり、前回伺ったのは12月だったのでもうおととしになります。
こないだのような気がするのになぁ。あっという間に一年以上、こわいこわい。。。
コース内容も変わらず写真は同じ感じですが一年ぶりに堪能しました。
前回は12月だったせいかとても空いていたのですが今回は予約して行っても少し待つほど満席で賑わっていました。
皆さん旬の時期をよくご存知で平日は主婦チームの力が凄いです。(笑)
前回学習したので牡蠣の爆発に注意して無事爆発もほぼなく食べれました。
やっぱり目の前の網焼きは贅沢&美味しいです。
しめの牡蠣ごはんと牡蠣のお味噌汁(牡蠣が入ってます)がお気に入り♪
お味噌汁はとてもいいお出汁がでています。
うちでも作ろう!といつも思うのに行って食べると忘れるんですよね~。(汗)
今年こそ、うちでも作ろう!


b0189603_1956756.png

おなかいっぱいの帰り道、用事は済んだとばかりに「早く帰りたい希望のだんなさん」VSまだ早いし「せっかくなのでどこかで休憩したい(何軒かチェック済み)希望の私」
で静かな戦い。(笑)
対戦結果・・・無言でナビに次の行先を入れた私の圧力勝利。(だそうです・笑)
加古川市の老舗、山田屋さんという和菓子屋さんで休憩しました。
はなれのような一室でお店の和菓子がいただけます。
とてもリーズナブルで親切でした。
久しぶりの一日雨で景色はさっぱりでしたが花より団子な一日でした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2012-01-20 20:05 | おでかけ・おさんぽ