~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

Bshop CANTEENさん。


b0189603_22473952.jpgb0189603_22475389.jpg


今年最後のわんこの月参りに行きました。
お昼は三宮でいつもの定食屋さんに行って少し早い食べおさめ。(笑)
おなかいっぱいだったけど食後のコーヒーが飲みたくてBshopのカフェ、
Bshop CATEEN(ビショップ・カンティーン)さんに行ってみました。
以前行った久美浜のカフェと内装は似ていて真っ白な店内、シンプルで好きです。
珍しく甘いものなし(笑)、ほんとにコーヒーだけ注文し、二人とも早々に飲み終えていたら
お店の方が「カップが小さめなのでもう一杯いかがですか?」
と言ってくださり、なんとコーヒーのおかわりをいただきました。
・・・そんなシステムはないはずですし、人気店だしきっといつもではないと思います。
(私、また変な「ものごいオーラ」だしてたのかなぁ。。。苦笑)
帰りにお礼を言うと「お店でもカップが小さいかな、と話し合っているんです。」
といわれて、色々接客について話し合われている様子がうかがえました。
その気配りが嬉しかったです。
入口のリースもシンプルで好きな感じだったので「写真を撮っていいですか?」
とスタッフさんに聞くと、「これ、わたしが作ったんですよ。」
と教えてくれました。手作りリース、お店によく合っていました。
今日の「ちょっと嬉しい出来事」です。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-12-21 22:50 | おでかけ・おさんぽ