~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

バウムクーヘン専門店へ。


b0189603_2126227.jpg

今日は大阪の京橋へ行きました。
車から大阪城やツインタワービルを眺めながらおのぼりさん。
でもやっぱり記録は今日のおやつで。(笑)
グリーンブルグ・バウムクーヘン片町本店さんへ行きました。
バウムクーヘン専門店は初めて。初めて覚えた単語「デコバウム」。
デコレーションしてあるバウムクーヘンだとか・・・。
(全然時代についていけてないわぁ・・・)
ショウケースにはかわいいものが並んでいましたがだんなさんも私も同じものに目がいき、シンプルなものにしました。
トップがキャラメリゼしてあって生クリームがたっぷり添えてあります。
キャラメリゼがキラキラしていて見た目にも綺麗で美味しかったです。
小庶民的感想は「コンビニのスプーンで食べるロールケーキのバウムクーヘン高級版」。
(あれも好き)
高級、といっても380円でした。(笑)


b0189603_21263998.jpg

今は寒いですがテラス席はわんちゃんO.K。カフェは地下でした。
テレビにも出ていたり、「はなまる」のおめざに選ばれたりしているようです。
大阪はやっぱり都会、人もお店も多くて毎回目が泳ぎます。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-12-01 21:30 | おでかけ・おさんぽ