~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

日帰り岡山。


b0189603_2313167.jpgb0189603_2314921.jpg

暦通りの生活とは無縁なので、母を誘ってお彼岸に行けなかった父のお墓参りに行きました。年内に行けて一安心。
帰りに市街地まで出て、初めて後楽園に行きました。
小さい頃からずっとわんこや先代のわんこが一緒だったので帰省しても観光地とは縁がなくて田舎のあぜ道をお散歩するばかりだったので、私が行ってみたかったのです。。
こういう場所に行きたくなるのも歳のせいかしら・・・。(汗)
岡山城も初めてまともに見ました。(お城なんてあったのね・・・笑)


b0189603_2325938.jpg

b0189603_2332189.jpg

     母は父と40年以上前に一緒に来たそうで懐かしそうでした。
     私がまだ産まれる前、若かりし日の思い出がきっとあるのでしょうね。
     そんな話も初耳で、偶然だけど行ってよかったです。
     でも今日はすっごく寒かった~!
     やはり寒さには勝てず、駆け足で散策しました。


b0189603_2341046.jpg
                     紅葉もきれいでした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-11-24 23:08 | おでかけ・おさんぽ