~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

今年もヒヤシンス。

b0189603_1939660.jpg

今日から水栽培開始です。
今年も球根を買うのが遅くて買いに行ったら売り切れてたりで焦りました~。
ちゃんと育ちますように・・・。

昨夜、日付が変わる頃、同じマンションのご近所さん達からほぼ同時にメール
がきました。内容はみんな「遅くにごめんね!・・・お水、出る???」
さっき使ったのに~、と確認したら出、出ない。。。
突然の断水です。
かろうじてチョロチョロ出るお水を非常用にバケツに二杯だけため
起きていると気になるのでもう寝ました。(笑)
朝には直っていましたがここに来て初めての断水。
(結局、排水管清掃後のトラブルだったようです)
日頃なにも心構えや備えがないのを少し反省。
でも、メールがなかったらきっと断水自体気づかなかった・・・。
それもすごいなぁ~。(苦笑)
メールくれて助かりました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-10-28 19:47 | 暮らし