~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

美術館へ。


b0189603_2237062.jpgb0189603_22372034.jpg

神戸のBBプラザ美術館で開催中の「無垢の画家 石井一男展」に行きました。
(さちぞうさん、教えて下さってありがとうございました!)
立ち寄る機会のない阪神岩屋駅前、行くととてもきれいなビルが建っていました。
入館料は300円、私はたまたまJAF会員証を持っていたので240円でした。
とても良心的だと思います。
普段は画集でしか見れないけど、実物はやはり良かったです。
代表作の女神像も素敵で、ゆっくり見れるようにその前には椅子が置かれていました。
初老のご婦人が座って静かに長い間女神像を見られていたのが印象的でした。
私は自分の好きな作品の前で同じように。
毎日慌ただしく過ごしていますがその絵を見ると気持ちが静かになります。
そんな時間も必要ですね。

その後は待ちくたびれていただんなさんと元町ケーキでおやつ。
ソフトクリーム、食べ終わる頃には体が冷えました。(笑)
そろそろ食べおさめかな?
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-10-27 22:46 | おでかけ・おさんぽ