~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

尾道。


b0189603_11353971.png

お久しぶりです。(汗)
一番の言い訳はパソコンの調子がとても悪いのです。(涙)
ネットなど見る分には問題ないのですが取り込みなどが上手くいかず怪しい・・・。
だましだまし使っています。
でもやはり言い訳に過ぎず、やる気になれば出来るのですよね~。
節電だしなぁ~、とパソコンに向かう気にならなかっただけです。
見に来て下さっていた方々、ごめんなさい&ありがとうございます。

さてさて、今年の短い夏休みは尾道へ行きました。
一言感想は「のどかな坂と猫とラーメンの街」です。(笑)
ドラマ「てっぱん」を見ていたら少し違う目線で散策できたのかも。
風情あるかわいい街で映画やドラマの舞台になるのも納得でした。
お風呂屋さんをリノベーションしたショップ、かわいいドーナツ屋さん、創業30年のワッフル専門店、路地中の小さなお店を見たりお寺を巡ったりと一日中歩き回りました。
だんなさんはいつもなら絶対スルーな大行列にも耐えて並び、
彼大本命のお店で「尾道ラーメン」も堪能。美味しかった!


b0189603_1135203.png

暑いからきっといないだろうな~、と思っていた猫ちゃん達。
曇り空に助けられ、たくさん逢えました♪
みんな堂々たるものでカメラ目線してくれる子も。
尾道の猫ちゃん達は驚く程に穏やかで中にはすり寄って来て触らせてくれることも(嬉!)
恵まれた環境で猫達はとても住み心地がよさそうでした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-08-21 17:58 | おでかけ・おさんぽ