~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

sweets cafe Riche(スウィーツカフェ リシェ) さん。


b0189603_23294273.png

先週末何年ぶりかに・・・正確には十数年ぶりに発熱し、夏風邪をひいてしまいました。
胃や呼吸器系が不調になることはあっても風邪はひかないと自負していたので
我ながらビックリ&ショック。。。
気合で一晩で治そうとしたけどもうそんな年齢ではないのか熱が下がらず(涙・涙)
そのせいで気を遣っていただいて一日お仕事もお休みいただく始末。
周りの方々にご迷惑をかけてしまいました。本当にゴメンナサイ!
ちゃんと自己管理しないと!と反省です。

すでに復活している今日は、わんこの月参り帰りに須磨までドライブして
須磨ビーチ(私にとって須磨は「ビーチ」というより「海水浴場」というイメージですが・笑)
の目の前にある一軒屋カフェsweets cafe Riche(リシェ)さんでお茶しました。
「海の家のヤキソバでいいやん。」というだんなさんを無言で連行。
(実は海の家のヤキソバも好きで捨てがたいのだけれど・・・笑)
エントランスがとてもいい感じのお店でした。


b0189603_23334919.png

所々に置いてあるものが可愛かったです。
窓から見える目の前の海もやっぱりいいなぁ。。。「夏がきた!」という感じ。(笑)
曇り空でしたが砂浜では夏休みの学生さん達で賑わっていました。
砂浜で元気に遊ぶのも楽しそうですが私はやっぱりここでボーっと休憩するタイプです。
こちらのお店、寒い季節に冬の海を見ながら・・・も静かで素敵。(と、勝手に妄想・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-07-21 23:08 | おでかけ・おさんぽ