~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

喫茶 葦島 さん。


b0189603_23264411.jpg

昨日は京都へ。三条通りにある 喫茶 葦島 さん
「次に京都に行ったらここで休憩してみたい・・・」と思っていた場所です。
賑やかな街中にいることを忘れる静かな喫茶店で美味しいアイスコーヒーをいただきました。私は一杯ずつ淹れられるコーヒーをカウンター席で凝視。
(さぞかし怪しかったことでしょう・苦笑)
想像通り、好きな雰囲気のお店でした。

京都は行きたい場所がたくさんあって回りきれません。(涙)
三条~烏丸間を歩き回っただけで足が痛~い。
アンジェに始まり、他にもデパート巡りやウィンドウショッピング。
今年初めに大阪店が無くなって残念に思っていたFOB-COOP。
京都店が数年ぶりに復活していたので行きました。
神戸も復活すればいいのになぁ。
今は店舗がありませんが学生時代は三宮と六甲アイランドにあったのです。
定番ですがやっぱり好きなんですよね。


b0189603_23353811.png

            葦島さんの静かで美しい店内に静かに感激。
             また京都に行く楽しみが一つ増えました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-07-07 18:27 | おでかけ・おさんぽ