~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

梅雨期間。


b0189603_2324093.png

湿度が高い日々、元気でもなんとなく「だるおも」です。
年齢と共に体が気圧と湿度に敏感になっています。
きっとみんな不調な梅雨期間、自分だけではない、と言い聞かせて気分はさらりと過ごしたいものです。(少し気を抜くと「だらり」になりますが・・・)
今月は久しぶりにレンタルに行きDVDやCDを一度借りたらはまってしまい通っています。
そしてやっと「マザー・ウォーター」を観ました。
「プール」までの3作は買ってましたが今回はレンタルして観てから、と決めてたのです。
今回も広がるスロウな世界、好きだし素敵ですが現実派はなかなか・・・なので理想かな。他にも「南極料理人」や、偶然見つけた「つむぎ風食堂の夜」(映画化されてたのですね!)も観ました。
・・・食べ物が関わる映画ばかりでした。(笑)

今日のおやつはハイジのアルハンブラ!
懐かしいお菓子です。関西ではそういう方、多いのではないでしょうか?
ハイジさんはずっと以前神戸にあったスイス菓子のお店ですがいつの間にか無くなっていて寂しく思っていたら苦楽園にありました。たまに前は通るのになぜ気付かなかったのでしょうね!?お店のマークやお菓子のパッケージは以前と変わっていますがアルハンブラがあるので同じお店だと勝手に決め、久~しぶりに食べました。
うんうん、こんな味だった。(懐)
また食べれて嬉しいです。



湿度が高い日々、元気でもなんとなく「だるおも」です。
年齢と共に体が気圧と湿度に敏感になっています。
きっとみんな不調な梅雨期間、自分だけではない、と言い聞かせて気分はさらりと過ごしたいものです。(少し気を抜くと「だらり」になりますが・・・)
今月は久しぶりにレンタルに行きDVDやCDを一度借りたらはまってしまい通っています。
そしてやっと「マザー・ウォーター」を観ました。
「プール」までの3作は買ってましたが今回はレンタルして観てから、と決めてたのです。
今回も広がるスロウな世界、好きだし素敵ですが現実派はなかなか・・・なので理想かな。他にも「南極料理人」や、偶然見つけた「つむぎ風食堂の夜」(映画化されてたのですね!)も観ました。
・・・食べ物が関わる映画ばかりでした。(笑)

今日のおやつはハイジのアルハンブラ!
懐かしいお菓子です。関西ではそういう方、多いのではないでしょうか?
ハイジさんはずっと以前神戸にあったスイス菓子のお店ですがいつの間にか無くなっていて寂しく思っていたら苦楽園にありました。たまに前は通るのになぜ気付かなかったのでしょうね!?お店のマークやお菓子のパッケージは以前と変わっていますがアルハンブラがあるので同じお店だと勝手に決め、久~しぶりに食べました。
うんうん、こんな味だった。(懐)
また食べれて嬉しいです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-06-22 20:16 | 暮らし