~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ホットケーキ。


b0189603_2155083.png

わんこの月参りの帰りにだんなさんと阪急六甲の喫茶 月森さんでお茶しました。
噂の(笑)ホットケーキが食べたくて~。
シンプルおやつ好きなだんなさんも珍しく一緒に来てくれました。
(実は強引に彼も好きなホットケーキでつったのです・苦笑)
メニューには「注文してから30分ほどかかります」と書かれています。
そしてその通り、注文してから時間をかけて丁寧に最初から作って下さっている様子が分かりました。キッチンから聞こえる泡だて器のカシャカシャ音が優しかったです。
出来上がったホットケーキ、厚くてバターの形までピシッと整っていて美しい♪
シロップたっぷりかけていただきました。
ホットケーキもマイルドのコーヒーもとても美味しかったです。
やっと食べれました~♪
(興味があったのか、無意識にだんなさんのアイスコーヒーに焦点が合ってる・・・笑)


b0189603_1533595.png

とても静かな空気が流れている小さなお店、落ち着きました。
本もたくさんあるので待つのも良かったです。
が、静かな雰囲気苦手なだんなさんは本を読みつつソワソワしてたような。。。
それを横目に私はお店に並んでいた珍しいシリアルナンバー入りの活版印刷版「暮らしのヒント集」を一冊読み終えました。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-04-21 20:12 | おでかけ・おさんぽ