~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

倉敷。

b0189603_2122423.jpg

今週、母と私達夫婦でお墓参りに岡山に行ってきました。
親戚の家に行って、帰りに少しだけ倉敷に。
車で30分とかからないのですが以前はわんこがいたので行きたいとも思わず、
立ち寄る機会がありませんでした。

お天気も良くて、ここでも桜が綺麗でした♪


b0189603_15421618.png

点に見えるのは青空に浮かぶ月、綺麗でした。短時間でしたが美観地区を散策。
オーナーさん自ら足を運んで探した全国の美味しいものを売っている平翠軒さん
行ってみたかったのです(笑)。


b0189603_15423635.png

倉敷珈琲館という川添いのレトロな喫茶店で休憩しました。
豆は毎朝焙煎しているそうです。
お店のオススメを注文したのですがゆ~~っくり(点滴よりゆっくりでした・笑)水出ししたものでカップに氷が一つ。これ、アイスコーヒーです。とても変わっていました。

駆け足でしたが久しぶりの倉敷、楽しかったです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-04-15 19:07 | おでかけ・おさんぽ