~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ヒヤシンス、その後。

b0189603_19243262.jpg

ヒヤシンス、一月になったので暖かいリビングに移動しました。
移動させたとたんにぐんぐん芽が伸びています♪
玉ねぎに芽が出てるみたい・・・と思うか、うさぎみたいで可愛い♪
と思うか、はその時の気分で。(笑)
花が咲くのが楽しみです。

今年早々にキッチンボードを購入していました。
ずっと探していましたが、なかなか気に入るものがなく、造作はお高くて・・・。
やっと形と値段のバランスがいいものを見つけたのですが幅がどうも怪しい。。。
もし入れば造作並にピッタリなのですが「はばき」分微妙。
暮れから店員さんともよ~く相談して一度購入して合わせてみることにしました。
やっと昨日届いたのですが、結果あと2ミリ!で撃沈しました。(涙)
「もう、どこか少し削って~!」とお願いしたくなる位。残念無念。(悲)
配送の方も色々考えて下さったけど無理だったので仕方ないです。
お店の方もすぐ電話を下さって返金となりました。
また一から探し直し。探すのも楽しいのですができれば入って欲しかったです。
良かったことといえば置いていたものを全部出して掃除と整理ができたこと、合わなかった時のために処分予定だった今のレンジラックとキャビネットの掃除もしていたこと。
(保険かけてて良かった~・苦笑)
あと、変わらないサイズをメジャーで何度も測り、考えなくて良くなったこと。
自分の目で見るとあきらめがつきました。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-01-18 13:06 | 暮らし