~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

お年玉。

b0189603_19231088.jpg

お正月はだんなさんの実家に行った以外はの~んびりと過ごしました。
暮れにリビングの照明が故障し、ダイニングの照明をメインにだましだまし使ってましたがいよいよ点かなくなったので昨日メーカーに問い合わせたら結構な修理代。(涙)
「年明けからついてないなぁ・・・(トホホ・・・)」
とへこみながら買い物ついでに寄ったユニクロ。
レジで「三千円以上の買い物でくじがひけるのでひいてください」と言われ、
「まだおみくじもひいてないのにここでハズレくじひくとは・・・」(またもやトホホ・・・)
と思いながらひいたらなんと「当たり」!!
その場でお年玉、現金三千円をいただきました。(ちゃんと新札でした・笑)
捨てる神あれば拾う神あり???
混雑していた店内で店員さん達から「おめでとうございます!!」と
言われ、地味~に買い物していたのにいきなり目立って恥ずかしかったです。
「いつもハズレる側」としてはハズレのほうが多いのですから祝っていただくのは嬉しいですが、もう少し控えめにお願いしたい・・・なんて。でもありがたくいただきました。(笑)
ポチ袋に入ったお年玉をもらうなんて何年ぶりだろう・・・。
いくつになっても嬉しいものです♪
帰り道は「もしかして、今年はついてる!?」と思う気持ちと
「ここで今年の運を使ってしまったか!?」という気持ちで葛藤しました。
(この間は「当たり」に動揺し、照明の事すっかり忘れてました・汗)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2011-01-04 15:49 | 暮らし