~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

牡蛎三昧 ♪

b0189603_1945152.jpg

久しぶりの更新ですが風邪もひかずに元気です。
見に来て下さっていた方々すいません、そしていつもありがとうございます!
今月は「こんなに毎日予定があった月は結婚以来初めてでは!?」という程、お仕事、
遊び(笑)含めほぼ毎日出かけ、忙しくも楽しい日々を過ごしていました。
その間にクリスマスも結婚記念日も過ぎ去り・・・結婚10年目に突入。
毎年特別なことは何もありませんが、今年は特に何もなかったせいか
お正月休みに入っているだんなさんの企画で「牡蛎三昧」してきました。
(牡蛎が苦手な方、ごめんなさい~・汗)
今回はお店の予約も運転も全部まかせて、私は助手席に乗るのみ。楽でした~♪(嬉)
向かった先は兵庫県の西、たつの市の室津港。
海の側で食べる採れたて牡蛎コースはそりゃ~美味しいに決まってます。
一人1kg弱の焼き牡蛎、絶品でした!!
・・・が突然起こる爆発にかなり注意が必要、きれいな服装はN.Gです。
少しビビリながら必死に食べるのも楽しいです。(笑)


b0189603_17255517.png

他にも先付けの酢牡蛎とシャコ・大粒カキフライ・牡蛎ご飯・牡蛎のお味噌汁。
牡蛎コースを堪能しました。漁夫さんのお料理、どれも本当に美味しかった~!!
私以上に気に入った様子のだんなさん、非常に満足してました。
付近には他にもお店が点在していて牡蛎だけではなく海鮮の浜焼きなどもある模様。
彼はおなかいっぱい食べておきながら次のチェックに励んでいました。


b0189603_1955537.jpg


  曇っていましたが景色も綺麗でした。
  今シーズン中にまた来そうな予感。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-12-29 19:20 | おでかけ・おさんぽ