~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

寒さに負けつつパトロール。


b0189603_17755100.jpg

苦楽園の「和菓子 こはく」さんのおちつき餅。
今年の春にできた素敵な和菓子屋さん。気になっていたのですがなかなか機会がなく、
前を通ったので立ち寄りました。が、伺った3時頃にはほとんど全部売り切れていました。
人気のようであっただけでも良かった、という感じです。
本当は練りのお菓子が食べたかったのに残念・・・と思いながらいただくと、
とても上品で口の中でなくなる感じ(!)、中はこし餡です☆
おちつき餅、すっごく美味しい!きっと他のお菓子も美味しい!と妙に確信。
また行こうと思います♪(早い時間に・笑)

一昨日、だんなさんと久しぶりに難波まで行ったので高島屋の富澤商店を初見学。
やっと関西に上陸しましたね~。(名古屋止まりで残念に思ってました。)
たくさんの製菓用品を見るのは楽しかったです!(せかされなければもっと良かった!悔)
粉類等買って帰りました。H.Pによると神戸にも出店予定みたい。
何処に入るか楽しみです。

もう暮れまで休みがない、ということで昨日はわんこのお参りに行き、帰りにいつもの定食屋さんへ。今年は少し早くお正月休みに入る、と聞いていたので「年内にもう1度来ますね~」と言っていたことを覚えていてくれて嬉しかったです♪
(休みすぐ飛ぶし、約束守れて良かったよ・・・とあとから二人で話しました・笑)
寒い!寒い!!と寒さには負けてるのにウロチョロ毎日です。(苦笑)


b0189603_178127.jpg   
   昨夜、メールでご近所さん宅へ。
   ←の本を借してくれました。
   (冷え仲間です・笑)
   サッと読めて面白いし参考になりそう♪
   ちなみに・・・
   フットスパで足浴、続いてます。
   (もう手放せません・笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-12-17 17:21 | 暮らし