~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

美味しい楽しみ・会う楽しみ。


b0189603_22513324.jpg

今日のおやつは青じそ入りなのが好きな仙太郎のぼたもち。
お昼思いっきり食べたのに・・・。(汗)
わんこの月参りに行った後、お昼は二人でいつもの定食屋さんに行きました。
だいたい月に一度は行っているのですが少し日があいてしまいました。
最近は1ヶ月以上行かないと「元気かな~?」とご夫婦のお顔が見たくなります。
(もちろん美味しいから行くのですが・笑)
お昼のピーク時をはずしてご夫婦とおしゃべりするのも楽しみの一つになっています。
私がだんなさんに連れて行ってもらったのはわんこがいなくなってからですが
だんなさんはもう20年以上前から行っていて、今日は昔話に花が咲いてました。
お二人はお店を始めて30年以上と知ってビックリ!
奥さんはアラサー、アラフォーという言い方をすれば「アラエイ」
(きっとこんな言い方ないですが・・・)と伺ってこれまたビックリ!!
「店やめて二人でゆっくりしてもボケるだけやから~。」
と笑っておっしゃってましたが尊敬です。
年内の営業日(もうそんな時期なんですね~・汗)も教えてくれたので
「またそれまでに来ます~」と言って帰りました。
すっかり美味しい&楽しいお店になっています♪
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-11-25 18:40 | 暮らし