~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

秋のドライブ、滋賀へ♪・・・その2

b0189603_113889.jpg

b0189603_17342634.png

マンマミーアさんを後にして、移動~。通り道に突然巨大たぬき像!
大き過ぎ~!!でも信楽といえばこれ?(笑)、一応車を止めて、パチリ☆
この辺りにも頭の中には魅力的な場所がたくさん!・・・ですが今回は我慢。(涙)
ずんずん北上して次に着いたのが・・・


b0189603_173578.png

7月末にオープンしたクラブハリエ初のパン専門店、「クラブハリエ ジュブリルタン」さん♪
オープン時雑誌などでも大きく取り上げられていました。
私はニュースの特集でこちらのオープンに伴うドキュメントを見ていました。
広大な敷地を使ったパン屋さん、今時ちょっとバブリー(!?)ですが
どんな感じか行ってみたくて・・・ミーハー心です。(苦笑)


b0189603_115078.jpg

    真っ白い大きな建物。ひ、人がいない。。。
    着いたら夕方でパラソルも閉ざされ、「開いてる???」と思う位空いていました。
    休日は観光バスが来る位賑わっているようなのでラッキー☆


b0189603_17383332.png

    パンの販売スペース自体はそんなに広くありませんでした。
    全体的にゆったりと贅沢に作られています。窓から見える木々が素敵でした。
    真横は琵琶湖、ロケーションは最高♪ だけどもうお茶していたので・・・(苦笑)
    テラス席が気持ちのいい季節にお茶したいです。(どこまでも寒がり・笑)

総体的な感想は・・・「たねやさんは滋賀県を元気にしているなぁ~」と思いました。
和菓子も洋菓子も大成功して今度はパン・・・あくなき努力ですね。



b0189603_1741746.jpg

 買って帰った山食。
 ややソフトさを残したハード系。(私基準)
 プレーンなパンの説明って難しい~(汗)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-11-12 11:48 | おでかけ・おさんぽ