人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪


山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪_b0189603_18591059.jpg


お休みでわんこの月参りに行きました。
その帰りに行ってみたかった場所へ・・・。
行ってみたかった・・・というより、本当にこんな場所にあるの!?
という好奇心のほうが勝っていたのですが。。。
神戸は六甲山が有名ですが、六甲山系の一つで菊水山、という神戸市民なら知ってる、
けどあまり行ったことはないな~、という山があります。(私のイメージですが・汗)
行く方は登山かゴルフか、という場所で、私は小学生の頃遠足で行ったことがある位。
でも、そのゴルフ場の敷地内に絶景カフェ&レストランがある、と知ってお邪魔しました。
ゴルフクラブを抜けてズンズン進むと乗馬クラブがあったり、ブルーベリー畑があったり!
さらに進むとこちらの建物が現れます。ガーデンレストラン風舎さんです。
知らなかった~~~!本当にありました。(笑)
近くてもまだまだ知らない場所があるものですね。


山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪_b0189603_1905157.jpg

     テラスからの眺め。
     あいにく曇り空でしたが、お天気がよければ関空まで見えると思います。
     左の黒いビル辺りがハーバーランドなので目の前は兵庫区位でしょうか?
     六甲山から見る景色とはまた違って良かったです♪
     夜景もきれいだろうなぁ・・・。
     夏は予約制でバーベキューが楽しめるそうです。


山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪_b0189603_19143113.jpg山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪_b0189603_19144021.jpg山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪_b0189603_19144646.jpg
山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪_b0189603_1915517.jpg山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪_b0189603_19151212.jpg山の中・・・一軒家カフェ&レストラン♪_b0189603_19151975.jpg

  山はそろそろ秋の気配でした。
  テラス席で景色を見ながらケーキセットをいただきました。
  曇り空がかえって良く、暑すぎず、寒すぎず、ゆっくりお茶できました。
  私が行きたいという場所はだいたい趣味に合わない、といつも言う辛口だんなさんも
  「ここは珍しく良かった」とお気に入りのご様子でした。(どういう基準!?)
  きっとまた連れて行ってもらえるでしょう。(笑)
by kotsukotsu-rinto | 2010-10-20 19:28 | おでかけ・おさんぽ