~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

木工展へ行きました ♪

b0189603_8194121.jpg


わんこの月参りの後、三田方面へ。
志zuki(しずき)さんで開催中の富井貴志さんの木工展に伺いました。
初めて伺ったお店ですが、ご自宅の一角がギャラリーになっています。
入るとオーナーさんがお声をかけて下さって、とても素敵な方でした!
ちょうど来店されていた常連さんらしきお客様もまた素敵な方で、
雰囲気って連鎖するのだなぁ、こういう連鎖なら私も参加したい!と思いました。
オーナーさん、お客様、おしゃべりしていただいてありがとうございました。
またまただんなさんに車で待ってもらっていたのでゆっくりできませんでしたが
もっとお話もしたかったし、ゆっくりいたかったです。
(車に戻ると「充~分、ゆっくりしてた!」とクレームがはいりましたが・・・汗)
椅子や家具も少し展示されていて初めて富井さんの家具を拝見できました。
この椅子が展示してあったお店横のオープンキッチンスペースも素敵でうっとりしました。
ギャラリー全体が富井さんの作品でとても贅沢な空間でした。


b0189603_17563740.png

想像以上に展示数が多くて驚きました。木工展は9月25日(土)までです。
また常設時にも伺いたい!と思いました。

***

b0189603_17565150.png

その後、志zukiさんから車ですぐのこちらで休憩することに。
どこまで全国区なのか分かりませんが小山ロールでおなじみの・・・。(笑)
ロールケーキは何度か食べたことがありますがお店に来るのは初めて。


b0189603_175776.png

連休明けの平日夕方だったのに人、多かったです。すごい・・・。
しかもケーキとカフェが別棟なのは知っていましたが、ケーキ、カフェ、パン、チョコ、マカロン&ソフトクリーム、敷地内にそれぞれのお店があるって知りませんでした~。
カフェは並んでいたので列に加わるとだんなさんから即N.Gだされました。(苦笑)
・・・なのですぐ買えたソフトクリームで休憩しました。
両手にソフトクリームを持たされただんなさんの手が写ってます。(笑)
コンフィチュールのたくさんの瓶♪
(この横がソフトコーナーなのでこれしか写真がなかったのです・・・汗)
たくさん作品を見て興奮していたのでクールダウンして帰りました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-09-21 21:45 | おでかけ・おさんぽ