~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

イスズのパンと昨日の話。


b0189603_18484725.jpg


今日の一人お昼ご飯は久しぶりにイスズベーカリーのパンを食べました。
が、どちらもパンの名前を忘れました。(汗)
左は真ん中に切り込みが入っていてバターがぬってあるシンプルパン。
トースターで軽く焼くと間のバターがジュワワーととけて美味しいです。
バターを塗らなくて済む優れものでした。
右はドライトマトとチーズのパン。
こちらは自分でカットして生ハムをはさんで「ちょっとお店風」にしました。
結構なボリューム・・・でも美味しくて完食。。。
食べ過ぎ傾向、自覚してます。(涙)

昨日はお昼は個展へ、そして夜は仲良しご近所さん4人で飲み会でした。
いつもの焼き鳥屋さんでさんざん飲んで、食べて、二次会はスタバで夜お茶。
みんな同じマンション・・・近くて、飲めて、喋れればどこでもいいのです。(笑)
夏の間集合できなかったので盛り上がりました♪
盛り上がりついでについにブログのこともチラっとカミングアウトしました!
(恥ずかしいのでとりあえず“している”ことだけ・・・笑)
さわりだけですが、やっとこさ言えてなんだかホッ☆


b0189603_18492280.jpg

待ち合わせ前に爪楊枝を補充していて見事にひっくり返しました。
(外出前にすることじゃありませんね。。。恥)
容器が空いてきてフタがゆるゆるになっていたのです。(ありがちな言い訳)
テーブルの上に撒き散らし、そのおかげで5分の遅刻。
何かの本に「5分遅刻ではなく、5分×待たせた人数分の人の時間を奪ったことを忘れてはいけない。」ということが書いてあったのを思い出し、反省。。。
なんだかくやしくて残りの楊枝を一回分ずつ輪ゴムでまとめました。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-09-17 19:04 | 暮らし