~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

京都・・・たくさん歩きました。

b0189603_174295.jpg


個展に伺った後、別のお店に行ったのですが運悪くワークショップのためクローズで残念。(暑さのせいで思考停止。あの分かりやすい京都の道で珍しく迷ったのに・・・恥)
しか~し、限られた時間で行きたい場所は結構あってガックシする暇もなくひたすら歩きました(笑)
以前悠さんに教えていただいていた「tsubomi」さんに伺いました。
静かな雰囲気の素敵なお店で教えていただけて良かったです。(感謝です!)
ディスプレイは少なめですが、展示していないものもあって
オーナーさんに伺うと出してきて下さったりと親切にしていただきました。
アイテムのセレクトも素朴でナチュラルなものが多くて好きな感じ・・・。
カフェも併設されていて、一人でもゆっくり本が読めそうなお店でした。


b0189603_1814939.png

ディスプレイもシンプルでおうちでも真似できそうで素敵♪
と思いつつ、これがなかなかうちではこうスッキリできないのですよね~。(苦笑)
富山孝一さんのランプシェードが印象的でした。
私は富山さんのプレートを購入♪木のもの熱はまだ冷めていません。(笑)


b0189603_1753352.jpg

b0189603_182722.png

お店に大きな看板はなく、お店横の表札と立て看板が目印です。
昨日は滞在時間が本当に短かったのですが、道も覚えたし(笑)また伺いたいです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-09-02 17:26 | おでかけ・おさんぽ