~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

京都・・・手作りノート店へ♪ ~やっと本編・笑~

b0189603_1634518.jpg

       あれこれ楽しく寄り道してから鞍馬口近くへ移動。
       目的地の手作りノートのお店、「lleno(リエノ)」さんに着きました。
       お店には、手製本のこだわりノートがずらりと展示されていました。
       社長さんもスタッフさんもとても良い方でじっくりと選ばせていただきました。


b0189603_16361887.jpg

b0189603_22315099.png

       また、悪い癖がでました。。。
       選ぶのに必死になって写真が少ししかない・・・。(悲)
       ノートはセミオーダー出来て名前や文字を入れてもらえます。
       サイズ・デザイン・文字の色・・・頭の中でイメージするのは楽しかったです。
       私もノートを一冊セミオーダーしました。届くのが楽しみです。


b0189603_1637713.jpg

    こちらはリエノさんならではの巨大芳名帳。
    あまりの大きさに床に置いてありました。
     ノート屋さんの遊び心たっぷり☆




b0189603_16383198.jpg

この画、上手だなぁ~と思ったらなんと画家さんがお描きになった絵でした。
こないだテレビ取材を受けられた際に来られた円ひろしさんの書かれたものもありました。
(関西ローカルネタですが「よ~い ドン」の「隣の人間国宝さん」に認定されたのです・笑)


b0189603_16385432.jpg   リエノさんはカフェも併設されていて、
   お席でゆっくり選ぶことが出来ました。
   京都・大原のcafe APIED(アピエ)さんの
   レアチーズケーキをいただきました。
   美味しかったです♪

   日帰り京都、楽しかったです♪
   一人の時とはまた違う良さがありました。
   暑い中、たくさん歩いて・見て・しゃべって・・・
   内容の濃い一日を過ごすことができました。
   皆さん疲れたのではないでしょうか?
   tomo+さん、Rちゃん、Tちゃんに感謝です!
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-07-09 17:22 | おでかけ・おさんぽ