~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

京都・・・手作りノートのお店へ♪ ~お昼ごはん編~

b0189603_2238558.png

tomo+さん、Rちゃんにお声をかけていただいて、tomo+さんのお知り合いでもある
京都の手作りノートのお店へご一緒させていただきました。
今回はRちゃんの同級生で京都在住のTちゃんと京都で合流。
ノート店はお昼過ぎのオープンだったので先にランチに行きました。
Tちゃんが住民ならでは!のチョイスでとても素敵なお店を予約して下さっていました。
多分もう一度行こう、と言われても調べないともう道がわかりません。(苦笑)
大満足でした。本当にありがとうございました!!


b0189603_22392139.png

       だんなさんと二人だとまずありえない(苦笑)素敵な和のランチ。
       やっぱり「京都でお昼」ってこういうのが「らしい」なぁ。。。(笑)
       年齢ボーダーレスのガールズトーク(笑)をしながら味わいました。♪
       ミョウガの小さなお寿司、生麩を湯葉で巻いたお刺身が美味しかった!
       ご飯と汁物も付いていて、おなかいっぱいになりました。
       (天麩羅の「海老」をみんながいつ食べるか観察していた私・・・笑)


b0189603_19464734.jpg

       「近そうだし、もし寄れたら・・・」と興味のあったお店の雑誌の
       切り抜きを持参していたのですが皆さん快く行ってくれる、とのこと。
       お付き合いいただいてありがとうございました~!(嬉)
       まずは「Flip up!(フリップアップ!)」さんでパンを買いました。
       チョコとクランベリーのバゲット、チーズとペッパーのバゲット、
       オリーブ3というパンを買いました。この後も寄り道が続きます。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-07-08 20:01 | おでかけ・おさんぽ