~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ガラスのピッチャー♪

b0189603_2038428.jpg


「涼しいもの」、ランチョンマットの次は「ガラス」です。(笑)
ピッチャーやジャグの「形」って大好きです♪(カッティングボードの「形」も!・笑)
でも、今まで持っていたのはIKEAのものや雑貨屋さんのものでした。
どこのものでも、安くても、気に入っていれば基本満足なんですよね~。
でも先月、お店のH.Pで好きなガラス作家さんの作品が入荷するということを知り
楽しみにしていました。(お店に電話で問い合わせまでしてました・汗)
そして今日お店に伺って、実際に自分で手に取って見ることができました。(嬉)
やっぱり直感で「好き」と思ったものは裏切らなかったです。(笑)
吹きガラスのピッチャーを買いました。とても綺麗なラインです。
これからの時期、アイスティーやお茶を入れたいな~。
河上智美さんの吹きガラスの質感、かわいいものから落ち着いたものまであって
かなり好きです。また一人で盛り上がって他にも色々持ち帰りました。(苦笑)
他のものもおいおいご紹介しますね。



b0189603_20384241.jpg

b0189603_1554286.png

今日伺った大阪・吹田の「北の住まい設計社 大阪店」さん。伺うのは一年ぶりです。
好きなお店なのですが少し遠くてなかなか行けません。(連れて行ってもらえません・涙)
今回は「年に一度だけの入荷」、ということで先月からだんなさんにアピール済み。(笑)
お店では運良くほぼ貸切状態でゆっくりとガラスも他の商品も見せていただけました。
「空いている時のみ店内写真はO.K」ということで少しだけ写真も撮らせていただきましたが、素敵なものがたくさんあって雑念だらけ、まともに写真が撮れませんでした。
(「次はいつ来れるか分からない~。」と思うと必死モードに拍車が・・・悲)
河上さんのガラス、たくさん入荷していました☆
スタッフさんはとても親切で悩む私に「また雰囲気が変わるから」とピッチャーにお水を入れて見せて下さったり、「ゆっくり選んで下さいね。」と気遣って場を離れて下さったり・・・
とても嬉しかったです。
車で待つだんなさんのことも忘れて長居させていただきました。(苦笑)
本当にありがとうございました!
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-06-14 21:05 | おでかけ・おさんぽ