~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

いつか、が実現・・・一人遠足♪


b0189603_1559158.png

ずっと「いつか行ってみたいなぁ」と漠然と思っていた奈良の「くるみの木」さん
去年から今年にかけてデパートやギャラリーで25周年のイベントも行われ、新刊も出版されています。本を読んだり、最近は行かれた方々のお話を聞かせていただく機会も増えて、さらに訪れたい度が高まって・・・行ってきました☆
(お話下さった方々、本の「きっかけ」を作って下さった悠さん、ありがとうございました!)
以前からだんなさんにも何度となくアピールしていましたが、「ここは勘弁して欲しい・・・」
という白旗をあげられ(笑)それなら、とあっさり一人で電車で行ってきました。遠足です♪
着くと初めてなのにすっかり見慣れた看板が・・・。
やっと来れた!という嬉しさと、案外近いのね・・・(汗)、という感想。(笑)


b0189603_1814242.jpg

想像通りの素敵なお店でした。
育まれたツタが築いてきた時間を物語っていました。
いつ行ってもすごい人!、と聞いていたので余裕を持って開店前に到着したつもりなのに
ウェイティングノートには既にたくさんのお名前が記入済み。。。
運よく開店後間もなくお店に入れてランチをいただけました。
12人座れる大テーブル、中央には大きなガラスジャーに活けられたお花。
お隣に座られたお二人は三重県から車で二時間かけて来られたそうです。
人気ぶりがうかがえました。(そして、ここでも話しかけていただく私・・・汗)
店内撮影は禁止ですが、お料理撮影はO.Kだそうです。


b0189603_182456.jpg


     お箸入れも可愛かったです。
     裏面は「ごちそうさま。」でした。
  




b0189603_160945.png

       地場産の素材をたくさん使ったお料理、どれもおいしかった♪
       メインはカレー味の鶏のから揚げ。奥にはお味噌汁。
       全体的にボリューム満点で本当におなかいっぱいになりました。
       食後のドリンクはコーヒーかリンゴジュースを選べました。


b0189603_1605443.png

      なんだか懐かしい空気感。
      こんなに素敵ではなかったけれど、田舎の庭を思い出しました。
      カフェには薪ストーブがありました。
      ショップの前のグミが色づきはじめていました。実ものに弱い・・・。(笑)
      鳥の巣箱がいくつもありました。


b0189603_1612256.png

どこか一つがずば抜けて好き、ということでなく、店内のインテリアもお店周りのグリーンもお料理もスタッフの皆さんのきめ細かな「おもてなし」も全体的な雰囲気が好きでした。
お天気も良くて、新緑のこの時期に初めて行けて良かったなぁ、と思いました。
また違う季節に訪れて、お店の空気感を味わいたいです。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-06-01 18:35 | おでかけ・おさんぽ