人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボールと遅いG.W。

スノーボールと遅いG.W。_b0189603_19212788.jpg


今のお花はスノーボール。
お家のお庭できれいに咲いているのを見かけたり、少し前にはお店にも飾られていて
見ていてなごんだのでうちでも飾ってみました。
お花のボリュームがすごくて日に日に下がってきてます。(汗)
今週は今日まで遅いG.Wでした。
いつもながら休日出勤だったりで連休にはならず、特に予定も立てずです。(苦笑)
いつもの休みと変わりなく、お参りに行ったり、近場をチョロチョロしてました。


スノーボールと遅いG.W。_b0189603_1641243.jpg
昨日は北野で「スプラッシュ神戸」を見ました。
日本初の水陸両用観光バス(船?)です。
見たのは2度目。
すっかり神戸の人気者みたいです。
海に浸水するところが見てみたい♪




スノーボールと遅いG.W。_b0189603_1643414.png

今日は初めて二人でサンモールへ。だんなさんと一緒だと違和感が・・・。(苦笑)
商店街には美味しい定食屋さんもあります♪今日はそちらでお昼をいただきました。
おなか一杯お昼を食べた後に、商店街でお買い物しました。
路面販売しているお豆腐屋さんの「あぶらあげ」。
小浜市で作られていて、普通のうすあげの倍以上の厚みです。
焼いて薬味とお醤油で一品☆美味しい&嬉しいです。
CAさんでは野菜を購入。(写真の他にも数点・・・)
私はマッシュルーム、だんなさんはオニオンスライスにはまっています。
有機野菜の味を覚えてから、口がこえたのが分かります。(苦笑)
やっぱり味が違うんですよね~。生でも美味しいのです。
最後に芦屋軒さんでお肉を買いました。今日はお気に入り食材コースです♪
スーパーも便利で好きだけど、商店街でのお買い物、お勧めです。

そしてお店に少し。今日も楽しそうなお客様で賑わっていました☆
だんなさんは初めてお店に伺って、緊張してました。(私と正反対な性格です・笑)
お手伝い出来ず、タイミングも悪くて申し訳なかったです。週末、頑張ります!
やっと今日で我が家もG.Wが終わった気持ちになれました。(笑)
by kotsukotsu-rinto | 2010-05-27 19:43 | 暮らし