人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の菜食弁当 ♪

新緑の菜食弁当 ♪_b0189603_1941223.jpg


もう梅雨のようなお天気ですね。
昨日は楽しみにしていたお弁当の第2弾、「タバサの菜食弁当」の日でした♪
前回同様、お店で、休憩時間のお楽しみでした。(その間、ひと騒ぎ起こした私。。。恥)
雨でいつもなら気分も落ち気味なのに、楽しみがあるとテンションも上がります。
普段はだんなさんと共にお肉もお魚も卵もバンザイ!な生活ですが、
この日ばかりは草食ならぬ菜食女子になった気分☆体に優しいお弁当です。
彩りも鮮やかで目でも楽しめました。彩り、私のお弁当作りの課題なんです。
おしながきを見つめながらひとつひとつお味を確認していただきました。(笑)
玄米は白米よりも満腹感満点☆完食!美味しかったです♪

おしながきより・・・
・無農薬玄米さわのはな
・新じゃがと空豆のコロッケ・豆乳マスタードソース(中から空豆がころり☆)
・切干大根の甘酢サラダ
・小松菜のくるみ和え(お気に入りになりました・笑)
・ごぼうのバルサミコソテー
・新玉ねぎほくほく焼きケイパーソース(新玉ねぎがすっごく甘い!)

お一人でメニューを考えて作る作業は本当に大変だったと思います。
ご馳走様でした☆ありがとうございました!また楽しみにしています。(笑)


新緑の菜食弁当 ♪_b0189603_19415076.jpg

  デザートの甘味までありました☆
  おなか一杯で持ち帰り、今日家で。
  人参とオレンジのバターケーキ。
  卵・バター未使用のケーキです。
  こちらも美味しかったです!
by kotsukotsu-rinto | 2010-05-24 19:49 | 暮らし