~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

北欧カフェ☆ではじめましてランチ♪


b0189603_16777.png


昨日はブログを通じてお知り合いになれたtomo+さんにランチにお誘いいただきました。
初対面だったのですが、ブログを始める前から私がtomo+さんのブログにお邪魔していたり(一方的に拝見していただけなのですが・・・汗)同じ日に同じ場所にいたり、といろんな偶然が重なって今回お会いできることに!
イメージ通り、tomo+さんはアクティブでとてもおおらかでまっすぐな方でした(嬉!)
tomo+さんの可愛いお友達とご一緒させていただいて、三人で北野の「マルカ」さんへ連れて行っていただきました。北欧食器や雑貨が詰まったかわいいお店で北欧ランチ♪
いただいたのは「スキーガストルタのランチ」。
スキーガス=サンドイッチ、トルタ=ケーキ、という意味だそうです。
デミタスカップに入った芽キャベツスープはほんのりカレー風味でした。
パンにはディルが練りこまれていて、エビペーストがサンド☆
さらにサーモンやエビや卵のトッピング。デザートはアールグレーとジャムクッキーでした。
すごく美味しかったです。マルカさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!
おしゃべり、食べるの、見るの、どれも必死でした。(笑)


b0189603_1673627.png

            窓際の席もいい感じで一人でもランチできそう。。。
            ランチプレートはこの中から自分で選べます☆
            ディスプレイも北欧色でした♪


b0189603_1681245.png

     北欧好きさんにはたまらない食器の数々☆発色がとてもきれいでした。


***************************************************************************************************

おしゃべり延長戦はなんとtomo+さんの素敵なご自宅で!
(お招きいただいて、図々しくもお邪魔しました・・・大汗)
tomo+さんコレクションの器☆で美味しいティータイム&もちろんおしゃべり♪
少し前までは「ブログで知り合うご縁」って画面の向こうの出来事だと
思っていましたが、今は自分にもこうして素敵なご縁があって本当に感謝です!
(・・・でもやっぱり未だに不思議でならない私。・笑)
お二人共お忙しい中、楽しい時間を本当にありがとうございました!(また!!笑)

tomo+さんのブログです♪  「暮らす家から」
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-05-19 12:55 | おでかけ・おさんぽ