~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

チョコシフォンブレッドとトホホな日。

G.W、一日だけだったお休みを有効に使いたくてパトロール♪
あまり行くことのない箕面へ行きました。
この辺りは最近倉庫をリノベートしたお店が増えているようです。

b0189603_1934346.jpg

        バフ ストックヤードさん。雑貨屋さんAIDAの新展開のお店です。
        こちらは少し寄っただけなので写真も少しですが。(笑)

b0189603_16163527.png

       1Fがベーグルのテイクアウトもあるカフェ、2Fがショップでした。


b0189603_1943862.jpg

 次にむかったのは
 「rfm+フェルディナンドキッチン 」さん
 池田に本店があるブランジュリです。
 雑誌で見たパンが食べたくて・・・。(笑)




b0189603_195996.jpg

    こちらも倉庫をリノベートしています。お隣はディスカウントの酒屋さん。
    こんな所に!で、全然気付かず一度前を通り過ぎていました。
    真ん中が通路になっていて両サイドがカフェ席になっています。
    カフェではパスタやハンバーグなど、週代わりのメニューがいただけるそうです。


b0189603_1952455.jpg
 
b0189603_16154418.png
           
奥にショーケース。デニッシュも含め、種類が多かったです。


********************************************************************************************************

・・・ここまでは楽しいパトロールでした。
次のお店に向かう途中、側道から本線に入って転回した途端に
パトカーに止められ(!)、「転回禁止ですよ。」と言われました。
標識もきちんと確認したのに意味が分からず、どこに標識があるか聞くと、側道から本線に転回し、さらに直進しないと見えない場所に転回禁止の標識がありました。
分かる訳な~~い!!二人で必死で説明したのですが聞いてもらえずガックシ・・・。
だんなさん、日頃から交通ルールはかなり気にしていたのに。。。
運転はだんなさん→そして沈黙に→そのままスゴスゴ帰りました。(涙)
一日だけのお休み、一瞬にしてかなり憂鬱な日になりました。


b0189603_1965897.jpg

お目当てのチョコシフォンブレッド。
少しビターでフワフワ♪
少し温めてそのまま、が美味しい☆
超高級パンになりましたが、
美味しいパンに罪はない。。。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-05-06 19:25 | おでかけ・おさんぽ