~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

こいのぼりと不思議な日。


b0189603_1721621.jpg


ゴールデンウィークももう真ん中。相変わらず我が家はいつもと変わらない平日です。
あまりのお天気の良さに遠回りして買いものに行きました。
毎年お散歩道だった川ではこいのぼりが飾られますが今年はすごいです。
その数なんと2千匹超だとか・・・。もともと震災がきっかけで、静岡県の慰問隊から寄贈されたもので感謝の気持ちを忘れないように、と毎年飾られていたそうですが今までのものが老朽化したので今年新たに寄贈していただいたそうです。10メートル間隔位で延々続くこいのぼりは圧巻でたくさんの人で賑わっていました。

私も写真を撮って、「さてさてお買い物。。。」と退散しようとしたら
偶然横で写真を撮っていたのが以前のお散歩仲間さん☆そして楽しい立ち話♪
買い物に行くと今度はスーパーで学生時代のバイト仲間だった友人と十数年ぶりにばったり!「地元じゃないし、ありえない・・・」とお互い目をパチパチさせた後、「エーッ!!(笑)」となりました。会わなさ過ぎていつから近況を話していいのか分からな~い、ということで会話は「え~と、とりあえず・・・結婚してるかな?(笑)」から始まり長~い立ち話。
彼女は三児のママになっていました。おかしくない年齢ですね。
たまたま近くに来たのでスーパーに寄ったそう。凄い偶然!
「お互い気付けるってことは変わってないってことやんねぇ~。」と励まし合いました。
行く先々でバッタリ、な不思議な日でした。
少し遠回りの買い物、のつもりがまた長時間になってしまった。。。(汗)


b0189603_1751059.jpg

  どこまでも続くこいのぼり。
  1キロ位は続いているのでしょうか?
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-05-03 17:27 | 暮らし