~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

桜♪


b0189603_20431517.png


今日は姪っ子の入学式でした。
前日から母も(なぜかうちに)やってきて、私はまたカメラ係で出動しました。
写真だけパシャパシャ撮って母を残して先に退散~。(朝から何してるんだか・苦笑)
帰り道、お散歩仲間だったご近所さんがお散歩されていて久しぶりにおしゃべりしました。
盛り上がること約一時間。。。楽しかった~♪
その間わんこ君はさぞかし退屈だったことでしょう。
途中から道で寝てしまいました。(笑)
今でもこうして繋がっていられることは幸せです。

ポカポカ陽気だったこないだのお休みは二人でお散歩道にお花見に行きました。
わんこと通った道、今年もきれいに咲いていました。
電車から見える山もところどころピンクで「今年も春が来たな~。」と
やっと冬眠から覚める感じがしました。(苦手な冬、長かった。。。)
そしてそのままいつもの定食屋さんへ・・・。やっぱり花より団子。(笑)

桜を見て想うのは今はもう会えない家族のこと。
祖父や祖母だったり父だったり、わんこと一緒に見た桜です。
目に見えないけれど、こうやって一つずつ思い出として残っていくんだなぁ、と思います。
それぞれに「今年も咲いたよ~。」と胸の中で報告する人がいるのでしょうね。


b0189603_22534193.jpg

(↑)と一日違いで撮った3年前の散歩道。
わんこと一緒に過ごした最後の春です。
13年間、春は毎日がお花見でした(笑)
この年は桜が散るのが早かったなぁ。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-04-08 23:01 | 暮らし