~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

今月のスープ&楽しみにしていた日♪

b0189603_22315837.jpg


昨日はとても楽しみにしていた日でした。
ブログを見て下さっていて、お店でお声をかけていただいたYさんと
TABATHAさんでご一緒させていただきました。
お会いするのは昨日で3度目でしたが、きちんと向き合ってお話するのは初めて。
Yさんは私と同世代のお子さんがいらっしゃる大先輩☆ですが
本当に(もう驚くほど本当に・笑)「好きの感覚」が似ているのです。
初めてゆっくりお話する、という感じは全然無く、全く緊張もせず、
オーナーさんと3人で怒涛のおしゃべりでした。(笑)
愛犬のこと、本のこと、器のこと、食べ物のこと、考え方・・・
いろんなお話をさせていただきました。
自然とスッと受け入れられるのは、やはり好みや考え方が似ているのだと思います。
お二人共いろんなものを見てらして、知識が豊富でレベルが高い!憧れました。
知識の浅~い私はお話を聞いているだけでも楽しくて勉強になりました。
(聞いてるだけじゃなかったけど・・・汗)
メモが追いつきませんでした~。(涙)
Yさん、オーナーさん、ありがとうございました!
感謝しながらの帰り道、頭の中にまた一つ新しい風が入ってくるのが分かりました。

忘れてならない☆「今月のスープ」は「新じゃがとりんご」でした。
見た目は新じゃがだけ?という感じですが食べるとりんごの風味がきちんとします。
お弁当でご多忙の中、きっと同時にスープのことも考えられていたのでしょうね。


b0189603_20441464.png

Yさんが注文された「野菜カレー」もおしゃべりしつつ、秘かにパチリ☆(失礼しました・汗)
サンドイッチは、まだ食べたことのなかった「ハーブウインナーとチーズ」。
ボリューム満点ハーブウインナー&チーズの「とろ~ん」が見えるでしょうか?
とっても美味しかったです!ご馳走様でした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-04-06 22:45 | おでかけ・おさんぽ