人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のお店。


思い出のお店。_b0189603_2047977.png


2日間、初めて市推奨のガン検診を受けたり、美容室に行ったり少し「自分のメンテ」をしてました。(そろそろガタのくるお年頃!?笑)
昨日のお休みは久しぶりにRYU-RYUでランチ♪
初めて行ったのは高校生の時、以来大好きで足繁く通った学生時代の思い出のお店です。この辺りで同じような思い出をお持ちの方、多いのではないかと思います。
あれから何年経った!?と考えると恐ろしいですが(汗)、お店に行くと学生時代を思い出します。当時680円だったランチ(はっきり覚えてます・笑)が今は850円。時代ですね。
選べるスパゲッティーは「ツナとバジルのクリーム」、大葉も入っていて美味しかったです。
お昼から二人でビール&ワインをいただきました。(もうビールが減ってます・笑)
昔はビールもワインも飲めない初々しさがあったのに今では美味しい。。。(汗)
などと色々思いつつ、変わらない&懐かしい&美味しい味でした♪


思い出のお店。_b0189603_2048268.png

お店で使っている黒ゴマドレッシングを買いました。
無添加なので賞味期限は2週間。美味しいので使いきれます♪
(うちでも真似して作れそうな無理そうな・・・笑)
帰ってから昔の本を引っぱり出しました。RYU-RYUのオーナー、西巻眞さんのレシピ本。
手前は14年程前のものです。今でも新鮮に感じる具の組み合わせ☆
昔、阪急三宮西口の高架下にあったRYU-RYU系列の「Tetto」というお店。
今はもう無くなりましたが隠れ家っぽくて好きでした。
当時のショップカードをまだ持っていました。(持ってる自分にビックリ!)
懐かし~い!(笑)覚えてらっしゃる方、いらっしゃるでしょうか???
by kotsukotsu-rinto | 2010-03-31 17:56 | おでかけ・おさんぽ