人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週あれこれ。


先週あれこれ。_b0189603_20504535.png


いいお天気だった「あっ!」という間の三連休はお仕事でした。
素敵な方々に恵まれて、舞い上がったり、反省したりの繰り返し。(笑)
今日はまた冬に逆戻り。うちでゴソゴソしてました。
少しだけ「ONの日・OFFの日」が暮らしの中に出来つつあります。
(かなり長いことOFFだった気が・・・でもその間も楽しかったので良し。)
その間なにも写真が無いので(汗)姪っ子が来る前の先週のあれこれを・・・。

最近以前に比べると甘いものの登場が減っていますがちゃっかり食べています。(恥)
定番だけどやっぱり好きな「ヨックモック」のシガール。
つい買ってしまって食べると止まらないおやつです。
いつも「シガール」だけ入った袋を買います。これだけがいいんです。
甘いものの好みがだんだんと「定番もの」に戻ってきている模様です。
そんな自己分析はいらないので量を減らさないとなぁ。。。
先週の一人お昼ごはんは「kaopan」さん三昧♪週初めにまとめて買いました。
毎日食べても飽きません。大好物です。
そして、最近買った雑誌。
「クウネル」、ずいぶん久しぶりに買いました。特集負け!(笑)
よそのおうちの片付いたキッチンは見ていて楽しいです。
よ~し、私も!と思いたいところですが、なかなか実践はできません。(涙)
もう一冊は「関西の手仕事」という雑誌。
(関東版は「東京の手仕事」みたいですね。そっちも見たいなぁ。)
行ってみたいお店やギャラリーがたくさん載っていました。
お店でもお取り扱いのある「アトリエ クシュグルさん」や「富井貴志さん」、タバサさんでお取り扱いされている「福岡彩子さん」、などの作り手さんも登場されています。
初めてご本人や工房を拝見することが出来たりで見ごたえのある雑誌でした。
パトロールの参考書にします。(笑)
by kotsukotsu-rinto | 2010-03-23 18:50 | 暮らし