~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

一日姪っ子保育。


b0189603_20514070.png


早咲きの桜が満開です。
今日は朝から幼稚園最後の姪っ子保育でした。
朝から夕方まで・・・園児最後を飾るにふさわしい長時間です。(笑)
昨日卒園式でしたが、姉のPTAのお仕事はまだしばらく終わらず。。。
姪っ子もですが、それ以上に姉に「おめでとう。良かったね~!」と言いました。
朝早かったので朝ご飯、きっと食べて来ないだろうな~、とホットサンドの準備を
していたら、朝ご飯用に、とお弁当を持たせていました。
姉に言わせると「朝食用だし急いでて冷食入れたし(汗)こんなのキャラ弁にも入らない。」らしいのですがママ事情を知らない私からみたら「これが朝食?すご~い!」と思います。
そういえば、姉の家で見た姉作の「キャラ弁アルバム」はすごかったです。
今の園児のお弁当って大変なんですね~。姪っ子が羨ましい・・・。
私が作って欲しいくらいです。(笑)
結局朝はホットサンドにしてお昼にお弁当を食べました。
普段おばあちゃんのような静かな生活をしている私。(汗)
一日たっぷり遊んで楽しさも二倍、疲れも二倍でした。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-03-19 20:16 | 暮らし