~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ぶらぶらドライブ。

今日もポカポカ陽気の一日でした。
いつものように月参りに行った帰り、いつもなら街中に出て目を泳がせるのですが暖かくて気持ち良かったのでどうもそんな気になれず、当てもなくぶらぶらドライブしました。
でも、何か目的がないと嫌なだんなさん。。。
思いつきで「明石に明石焼きを食べに行こ~。」と言うとのってきました。(笑)
明石焼きなら近くでも食べれるのですが、今日は「明石で食べること」に意義をもちました。(二人共「お題を決めて」が好きなんです・恥)
せっかく西方面へ行くので行きたいお店もたくさんあったのですが今日はぶらぶらで。
でも、せっかくなのでワンクッション ♪ (やっぱり・苦笑)

b0189603_2045326.jpg

神戸市西区にある産地直売所、「JA六甲のめぐみ」へ。
休日は渋滞が出来るほどの人気ぶりだとか。観光バスもきていました。
広い店内にお野菜がずらり。そしてお安い☆お野菜を両手いっぱい買いました ♪


b0189603_19114892.png

そして明石へ。いつも行く明石焼きのお店です。
写りきらなかったのですが一皿20個でボリューム満点☆
だんなさんは名物の「おでん たこ」も食べました。(画的にはちょっと・・・ですね)
そして彼、勢い付いてビールも飲みました。その時点で帰りの「運転交代」が決定・・・。
帰りは私が運転しました。運転できるのも良し悪し。。。


b0189603_20463246.jpg

  明石大橋、ボンヤリ春がすみでした。
  暖かい日の「ぶらぶら」は楽しい♪
  のんびりしました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-02-24 21:07 | おでかけ・おさんぽ