~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ヒヤシンス。


b0189603_20264583.jpg


今のお花は「ヒヤシンス」です。部屋にいい香りが漂っています。
鉢に植えられたタイプはよく見かけますが、切花です。
球根から育てる水栽培は今からでもできるそうです。ちょっと興味あり♪
球根の水栽培用の瓶が好きなんです。(欲しい・笑)
お花は、元町・下山手通りにある「grelo (グレロ)」さんで買いました。
黒壁&シックなお店にモダンな色使いのお花がたくさんあってとても素敵でした。
ヒヤシンスを買うつもりはなかったのですが、この色がお店にとても似合っていて・・・。
自分でこんな色のお花を選ぶのは初めて。自分の好みやその時の気持ちだけでなく、そのお店の雰囲気も関係するのかな~、と思いました。
玄関などの寒い場所に置いたら2週間はもつそうですが、リビングでは多分無理ですね。
お店のお兄さんが、「卸し市場はもう春の花がいっぱいです。」と言われていました。
お花はもう春なんですね!
少しずつ日も長くなってきたし、近くの桜並木も蕾をたくさんつけています。
楽しみっ!!でも、、、まだ春にはもうひと耐えしなくては~。(涙)


b0189603_2027067.jpg

   少しなのに好きな感じに
   ラッピングしてくださいました ♪
   申し訳なくてお礼を言いました(汗)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-01-29 20:46 | 暮らし