人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆のスープとサンドイッチ。


黒豆のスープとサンドイッチ。_b0189603_18462641.jpg


月曜日、暮れに伺った 「Tabatha(タバサ)」さん にお邪魔しました。
前回、スープは季節で変わる、と書きましたが、正しくは「月替わり」です。
先月の「かぶのスープ」が美味しくて、今月のスープを楽しみにしていたのです。
今月は「黒豆のスープ」でした。オーナーさんのお父様が作られた黒豆だそうです。
しっかり黒豆の味がするのに口当たりが柔らかくてとても美味しかったです。
kaopanさんのパンはおうちでも楽しめますが、このスープはタバサさんならでは!
来月のスープも楽しみです♪ (もう行くつもり・笑)
看板犬のカブ君も、のんびり・ゆったり元気でした。
サンドイッチの具にビックリ☆。「アボカドとあげ(!)のサンドイッチ」です。
ベジタリアンでも食べれるように、と考案されたそうです。
マヨネーズは使わず、「とうにゅうず」という卵を使わず豆乳で作っているという
マヨネーズを使われていました。(「とうにゅうず」、ネーミングがツボだったり・・・笑)
そしてアボカドはわかりますがあげ!「え~っ!?」と思いますが
食べてみて・・・「全然有り!美味しい~♪」でした。
こういったタバサさんならではの発想、好きです。
「食」に真面目に向き合われている様子が伝わります。
我が家がベジタリアンになることは一生なさそうなので伺った時位は
体に優しいランチをいただきます。(またしても私だけ・笑)
しかし・・・まだ2度目というのに止まらないおしゃべり・・・。(汗)
空いていたのをいいことに、長居し過ぎました。反省。。。


黒豆のスープとサンドイッチ。_b0189603_18465168.jpg

  アボカドとあげ、見えるでしょうか?
  添えてあるパンは「フィグ」のパンです。
  クランベリーに負けない美味しさ!
  パンの厚みもまじまじと見ました。(笑)



黒豆のスープとサンドイッチ。_b0189603_1847784.jpg

  食後にチーズケーキまで食べました。
  このプレートも好きなのですが
  残念ながら非売品です。。。
by kotsukotsu-rinto | 2010-01-27 19:02 | おでかけ・おさんぽ