~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

初詣で。


b0189603_1939845.jpg

b0189603_12325362.png

仕事始めと思ったら、今日はお休み。またカレンダーと無縁な生活が始まりました。
もう空いている頃だろう、ということで初詣でに行きました。
すっかり有名になった「生田神社」へ。。。
(「恋愛成就」の看板が少し気の毒で撮れませんでした・笑)
去年、離婚された芸人さんが一人テレビロケで「陳謝参り」されていました。
(わざとじゃないけどそのまますぎて・・・苦笑)
でもあの結婚式は全く関係なく、神戸市民(元)にとっては馴染みのある神社です。
干支の大絵馬は毎年あるようですごい迫力でした。
今年は何年ぶりかにおみくじもひきました。
だんなさんはおみくじ嫌い(?)なので絶対にしません。
それを横目に私は「中吉」でした。嬉し~い!中吉って大吉より好きです。
内容もうんうん、とうなずけました。(そんなもんなんだろうけど・・・。)
いいことだけ信用する性格なのでおみくじ通りに一年過ごせますように。


b0189603_19513670.jpg
縁起をかついで神様の下に・・・(笑)
関西の情報誌、「Richer (リシェ)2月号」に
「ブラディーポ・エッセンツァ」さん
が掲載されています!
私もとても楽しみにしていて昨日買いました。
素敵なお店の様子が見れますよ♪
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2010-01-06 20:25 | 暮らし