人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンシャルオイル。


エッセンシャルオイル。_b0189603_1835105.jpg


お休み中にエッセンシャルオイルを買いました。
全くのアロマ初心者なので、何を買っていいのか分からず数件お店をウロウロ。
リラックスタイプとリフレッシュタイプを1種類ずつ試すことにしました。
私でも入門者向けだと知っていたラベンダーとグレープフルーツ。
今年も冒険できなさそうな気配です。(笑)
お店の方に聞いてオーガニックのオイルにしました。
早速試していますが、リラックスタイプのラベンダーは私にはちょっと違うような・・・。
(元々ボーっとしているのにこれ以上リラックスする必要ないような・・・汗)
グレープフルーツの方がちょっと頭が冴える気が・・・。(私にはちょうどいいかも!?)
やっぱり私は鼻が敏感なようです。2、3滴が適量なのですが私にはきつ過ぎました。
1、2滴でいいみたい。なんて経済的な嗅覚。(笑)
オイルの種類ってすごくたくさんあるのですね!
もっと自分に合う香りが他にありそう。また探そうと思います。


エッセンシャルオイル。_b0189603_1846176.jpg


オブジェだったMUJIのディフューザーの出番です ♪
お水の静かなコポコポ音が落ち着けて気に入りました。
これからたくさん使いたいと思います。
使うだけで「ちょっとおしゃれさん」な気がします。(笑)
おかずを煮炊きしている匂いが好きな庶民です。(恥)
by kotsukotsu-rinto | 2010-01-04 19:23 | 生活雑貨