~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

夜景。

b0189603_192672.jpg


「やりたいことをする。」と決めた昨日の夜はだんなさんと合流して夜景を見に行きました。
これは完全に私のリクエストです。(笑)
二人できちんと夜景を見に行ったのは結婚して初めて。
(去年の夏、「夜景が見たい」とお願いしたらなんと!日没前に連れて行ってくれて
そのまま六甲山頂の景色を見て「行った事」にされた苦い記憶があります・苦笑)
昨日は日本三大夜景の一つ、「六甲・摩耶山の1000万ドルの夜景」を見に行きました。
昔は「100万ドルの夜景」だったと思うのですが、いつ1000万ドルになったのでしょう?
暗すぎて写真が全部ボケボケです。。。ごめんなさい。


b0189603_19323617.jpg

b0189603_1247665.png

今回のお目当ては夜景ともう一つ、2005年に出来た「摩耶☆きらきら小径」を見たくて。
昼間の日光を吸収して発光する石で作られた小径です。
天の川のようでとてもきれいでした。冬の夜景はほんとに澄んでいて美しかったです。
夜景を見ながらボ~っとしたかった。。。

が・・・過酷でした。。。標高700m、ほんっとに寒かった~!!
久しぶりのグニャグニャ山道のドライブウェイで私は着くまでに酔いました。(涙)
「昔は平気だったのに、こんなに弱っているとは!」とリアルに歳を感じました。
駐車場から10分程真っ暗な道を歩きます。
周りはカップルだらけ・・・手を繋いでいないのは私達だけでした。
(気分が悪くてそんなことはもうどうでもいいのです・笑)
もう充分。。。もし次回があれば素直にロープウェイで行きます。
(ロープウェイなら「星の駅」横です・・・。)
ヘロヘロで帰りました。(ションボリ)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-28 20:04 | おでかけ・おさんぽ