~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

慌しさを忘れるランチ・・・器&カフェ ♪

今日から我が家もお正月休み。暮れだけは世間並みのお休みです。
暮れも押し迫ってやることは満載ですが、お休み初日ということで今日はお互いゆっくり「やりたいことをする日」にしました。・・・という訳でお昼はお互い自由行動。(笑)
私は一人でずっと行きたかったお店に行きました。


b0189603_1746797.jpg
           「Cafe・Gallery・Utsuwa Tabatha (タバサ)」さん へ!
                  年内の営業は今日まででした。


b0189603_1753268.jpg

b0189603_1248840.png

一軒家をリノベーションされたお店です。お家の中は高~い吹き抜けになっていて1階にはオーナーさんお勧めの作家さんの作品が展示されています。
わんこと引きこもっていた頃からH.Pだけはずっと拝見していて、最近は車で前を通るたびに来たい!見たい!と思いつつ、やっと来れました。(嬉)

b0189603_124973.png

2階は素敵なカフェになっています。まるで友達の家に遊びに来ているようにくつろぎました(汗)。まず1階で作品を見せていただいて、2階でランチをいただきながらオーナーさんと初対面とは思えないようなおしゃべりをさせていただきました。
わんこの話や実践されているマクロビの話など、ためになることばかりでした。
「自分をしっかり持っている方」とおしゃべりさせていただけることは本当に嬉しいです。


b0189603_1249393.png

そして!忘れてならないのが看板犬の「カブ君」!!出迎えてくれます。
びっくりする程人懐っこくておとなしいおりこうさんです。惚れました ♪
(お客様からリクエスト時のみ登場のようですよ・笑)
カブ君が隣に座ってくれて癒してもらいながらの楽しいランチは「BLTサンドイッチとかぶのスープ」。(シャレみたいになってしまった~・苦笑)パンはkaopanさんのです。
ドリンク付きだったので食後にいただきました。
スープがほんっとに美味しくて作り方までお聞きしました。(笑)
また食べ物の写真を忘れかけ、既にスプーンが器の中に・・・(汗)
スープは季節で変わります。次回のスープの候補も教えてくださいました。
楽しみです。また伺います・・・ ♪
た~っぷり長居させていただいて、美味しいランチをいただいて、素敵な作品とも出合えて一人でランチした気分には全然ならず、楽しい時間を過ごせました。

b0189603_18171155.jpg


暮れの素敵な出会いとなりました ♪
連れ帰ったものとの出合いはまた。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-27 18:51 | おでかけ・おさんぽ