~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

クリスマスの和菓子。

b0189603_1112573.jpg


          かわいい和菓子を見つけました。名前は「赤鼻のトナカイ」。
          清閑院さん のクリスマス限定商品です。
          お味は簡単にいうと「ひよこ」を上品にした「トナカイ」版です(笑)
          「ひよこ」大好きな私はツボ・ストライク☆です。
          お店では、一つからでも買えたのがまた嬉しい。。。
          なんとな~くトナカイの角があるのが可愛い♪
          これまたかわいいトナカイの包みに入っています。


b0189603_1122720.jpg

b0189603_153111.png

昨日は冬至。
家にあるキャンドルで 「100万人のキャンドルナイト」 に少し参加してみました。
いつもバタバタしていると過ぎてしまっているイベントですが、今回はちゃんと覚えていたのとだんなさんがいなかった(いたら絶対できない・笑)のとで落ち着いて「スローな夜」を過ごせました。本当は夜8時から10時までなのだけど、さすがに2時間一人では無理でした。(なんだかもの悲しくなってきて・・・苦笑)
小一時間、「今頃神戸のポートタワーや海洋博物館のライトアップも消えてるな~」と思ったり、ユラユラ炎をぼんやり見ながら考え事をしました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-23 11:49 | 暮らし