~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

書斎に瓶が!・・・コンフィチュール専門店 ♪

昨日はもう1軒、火曜が定休日でいつもは行けなかったお店に行きました。
静かなコトコトブームの中、本格的なものが見たくなり、伺ったのは・・・

b0189603_16233167.jpg

  コンフィチュール専門店 ♪
  「La CONFITURE ASHIYA
  (ラ・コンフィチュール・アシヤ)」さん 。
         
  あいにくお店の前は工事中。(悲)
  この角度が精一杯。。。




b0189603_16353145.jpg

      書斎をイメージした店内。
      本棚には本の代わりに沢山のコンフィチュールの瓶が並びます。
      奥はカフェになっていて、コンフィをつかったパフェなどがいただけます。

b0189603_1626599.jpg

      瓶たくさん・・・これだけでツボなのですが。。。
      こちらでは保存料や添加物は使わず、無農薬や低農薬の素材を極力使用。
      喜界島産のきび糖を使用した自家製コンフィチュールだそうです。
      スタンダードなものから「ストロベリー×トマト」や「ブルーベリー×チョコ」など
      珍しいものまで揃っていました。

b0189603_16402768.jpg

           額の向こうはお部屋ですが、窓を額に見立てていて
           こちらにもコンフィチュールをディスプレイされていました。
           お洒落でした♪
b0189603_16431687.jpg




  コンフィチュールの勉強に、という言い訳(汗)
  で行ったのに、選んだのは「ハニージンジャー」(苦笑)
  紅茶の他にしょうが焼きにいれても美味しいそうです。
  クリスマス限定商品、いちご×練乳も
  最後まで気になりました(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-22 17:04 | おでかけ・おさんぽ