~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

フリージア。


b0189603_17383678.jpg


前のお花が役目を終えてくれたので、今日は買い物ついでにお花屋さんに行きました。
この寒さにへこたれ気味なので、
「パッと明るいお花・・・クリスマスも近いし赤がいいな~。」
と思っていたのですが、やはり時期的に需要が多いのか赤で
「これっ!」というものに出会えず、他のお店もウロウロ。(寒かった・・・)
結局、選んだのはフリージア。
赤ではありませんが、目が覚めるような鮮やかな黄色です。
このお花だけ、冬を通り越して春な感じ ♪
わずかながらもお花をたやさない生活を始めてもうすぐ二年。
どうやら私は、1~2種類をちょこっと活けるのが好きなようです。
(ほんとはもっとボリュームが欲しいのですが、グッと我慢。)
こうゆうところにも「あれこれ出来ない不器用さ」が浮き彫りになってるなぁ・・・、
と自己分析しました。(笑)


b0189603_17193460.jpg
  前のお花はとってもシックな「トルコキキョウ」でした。
  結構珍しい色のようでした。(お花屋さん・談)
  「私にしては大人な感じの素敵なお花 ♪ 」
  と飾っていたのですが、だんなさんに一言、
  「この花、こわい・・・。」
  と言われました(!?!?・・・意味不明。)
  お花のことで何か言われることは今まで無かったので
  よっぽどだったのかもしれませんが、素敵なお花だけに
  お値段もいつもと比べると「素敵」だったので
  最後まで無視しました。。。(汗)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-19 17:50 | 暮らし