人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわたま。


ふわたま。_b0189603_1564164.png


今日はほんとに寒いですね。六甲おろしの風もすごく冷たいです。
年賀状、やりかけた矢先に実家の母から「私の分も♪ コール」があり、(エーッ!)
先に母のを終わらせました。。。
やらないといけないことがたまってくると現実逃避する性分(汗)、
いつも一人の時はマグで飲むお茶も、
「焦っても仕方ない。今日はポットできちんと淹れちゃおう~♪」
とゆっくり紅茶を淹れて、カップの湯気をじ~っと見たりして、充分ゆっくりしてから
「こんなことしてる場合じゃないのになぁ・・・。」と思います。(苦笑)
でも、これが意外と「さぁ、次のことをやっつけよう~っ!」
と思える気持ちの切り替えになったりするのです。(笑)

一人でそんなことをしていた昨日のおやつは「トゥールブラン」さんの「ふわたま」。
以前食べて美味しかったブッセを買いに行ったのですが、クリスマスシーズンは
作っていないそうで、代わりに目に留まったものにしました。
ふわたま、という可愛い「ネーミング」、1個120円!、という可愛い「お値段」。
中はとろ~りクリームです。美味しい!そして全てがかわいい。(笑)
だんなさんも夜食べて「うん、確かにふわたまやな。。。」という感想でした。(笑)
トゥールブランさんは「焼きドーナツ」が大人気のようですが、
以前のブッセやこのふわたまのような「安・旨・かわいいお菓子」もお勧めです♪
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-17 18:04 |