~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

のきしたマーケット。


b0189603_1681969.jpg

日曜日は阪急芦屋川駅前の「山手サンモール」で一日限りのイベントがありました。
12時から3時までの三時間だけ開催された「のきしたマーケット」。
各お店の前にその日限りの「限定ショップ」が並びました。
「芦屋ぷりん とあっせ」さん のカスタードクリームを使った 「kaopan」さん のクリームパンや有機野菜「CA」さんのお野菜を使ったフードコーディネーターさんのお惣菜などなど、それぞれのお店がアイデアをだし、普段は買えない限定商品が並ぶ素敵なイベントです。
いつもなら、いそいそお出かけしてキョロキョロしそう・・・。(笑)
でも、昨日は違いました。。。

山手サンモールは、お世話になっているさちぞうさんのお店、
「Bradipo(ブラディーポ)・ESSENZA(エッセンツァ)」さん がある場所です。
さちぞうさんのお店もマーケットに出店される、ということで・・・
昨日はお手伝いに行ってきました!


b0189603_1632117.jpg


「何か私に出来ることがあればいいなぁ。」と思っていたけれど、
まさかお店のお手伝いが出来るなんて、本当に嬉しかったです。
自分でも「嘘みたいなほんとの話」・・・という感じです。(笑)
私の成果は・・・恥ずかしくてとてもとても書けませんが(反省だらけ・大汗・涙・な感じ。)
「ブランクを取り戻すつもりで手伝ってくれれば・・・(笑)」とお声をかけて下さって、お手伝いしたいのに自信がなくて少し躊躇していた私の背中を押してくださったさちぞうさん。
また一歩前に導いていただきました。感謝です!

写真はお仕事が終わってからいただいたコーヒーと「りんごの焼きタルト」。
カフェのケーキは全部ご主人の手作りです。
どれも丁寧さが伝わるきめ細かな美味しいケーキです。
「写真を撮るんだったらちゃんとお客さん仕様にしたのにー。(苦笑)」
とご主人は言われていましたが(笑)、充分美しいと思いませんか?
お近くの方はお散歩に、遠方の方は芦屋にお越しの際に是非 ♪
(宣伝部長になりきってますが・・・笑)

昨日のお店の様子や温かいお客様の事など、書きたいことは満載ですが、
なんせ興奮すると毎回後で読み返したら赤面もののダラダラ記録。
(お察しの方がほとんどかと・・・汗) 大事に胸にしまっておきます。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-14 17:40 | 暮らし